gohanstyle’s diary

妙高山麓、日本海の恵の新しいみんなのごはんのレシピ

栄養価のゴールデンコンビ

今日はレシピと言うほどのものではないんですけど、お客様より元気になる食べ方の提案がありましたので紹介いたします。

 

タイトルはネバネバシリーズ第2弾!「ネバネバwithアボガド」

タイトルの通り納豆とアボガド組合せです。

f:id:myousyoku:20170328121813j:plain

アボガドと言えばギネスにも世界一栄養価の高い果物として認定されているほど栄養の宝石箱です。

主な栄養価は10種類以上のビタミン、10種類以上のミネラルをがありなおかつ食物繊維も含んでいるので美容と健康にうってつけの果物です。

その上高脂肪のアボガドですが多くは不飽和脂肪酸コレステロールを減らす作用があるので血液をサラサラにしてくれる至りつくせりのミラクルフルーツ!

 

そのアボガドに和の代表的食材の納豆を組み合わせれば鬼に金棒!ってことでごはん麺でアレンジしてくれました。

 

f:id:myousyoku:20170328122313j:plain

調理はいたって簡単でごはん麺を茹でその上にアボガド、納豆を盛り付け醤油をちょっとたらして出来上がりです。

今回のポイントとして醤油と亜麻仁油を加えて事だそうです。

f:id:myousyoku:20170328122309j:plain

こちらもオメガ3脂肪酸を多く含み美容と健康、生活習慣病にも効果があると言われてますので、この三つがそろい踏みすればある意味やばいくらい鬼に金棒かも^_^;

 

 

いくら栄養があると言え食べすぎはよくないですよね。栄養価の高い食事を美味しく腹八文目が一番のような気がします